ただのゲーム好きブログ

ただのゲーム好き。switchやインディーゲームのレビューをつらつらと。

はじめに

はじめまして!ただのゲーム好きです。
ニンテンドースイッチで遊べるタイトルを中心に、プレイしたゲームの感想をTwitterで呟いたり、ゲーム紹介や実況プレイの動画をのんびり上げたりしています。

メジャーな作品も好きなのですが、2021年頃からインディーゲームに大ハマりしました。
長編ゲームも大好きなのですが、いろいろ忙しいとがっつりプレイすることが難しい……でもゲームしたい……と思っていた時に出会ったのがインディーゲーム。
サクッと遊べて、内容もしっかり楽しめるものも多く、いろいろ遊びたい自分にはうってつけでした!セールをしていることも多いので、お得感もありますしね。

ただ、インディーゲームはストアの紹介を見ても詳細がよくわからない作品もあり、「実際面白いのか?」「操作性はどうなんだ?」と、いう部分が気になって購入を悩んでしまうことがあります。
そういう時に、よくレビュー記事を参考にしてゲーム選びをしていました。
やはり、操作の快適さやゲームの面白さは実際にプレイした人が一番よくわかると思うのです。

そういった経緯があり、せっかく自分もあれこれとプレイするのだから、情報源の一つとしてブログに書き記しておこうと思いました。

趣味の範囲で遊んでいるだけなので頻度はそんなに高くないと思いますし、あくまでも一人のプレイヤーとしての感想を書き連ねていくだけです。その点はご容赦ください。

あなたのゲームライフの一助になれば幸いです。