ただのゲーム好きブログ

ただのゲーム好き。switchやインディーゲームのレビューをつらつらと。

カテゴリ更新のお知らせ

ゲーム紹介記事の数が増えてきたため、ゲームジャンルの見直し&カテゴリ更新を行いました。

現段階では、
RPG
【アクション】
【アドベンチャー
【推理アドベンチャー
【パズルアドベンチャー
【パズル・謎解き】
【シミュレーション】
音ゲー
の8つのカテゴリを設けています。

振り分けは基本的にeショップの記載を参考にしています。
また、アクションRPGなどジャンルが複合のものは、傾向として強いものを個人の感覚で当てはめています。

 

今回は、謎解きに当てはめていた作品が増えてきたため、ジャンルの見直しと追加・再振り分けを行いました。

  • ミステリーなどの推理要素が強いものを「推理アドベンチャー」へ
  • ミステリー要素がなく、パズルアドベンチャーという記載があるものを「パズルアドベンチャー」へ
  • パズルゲームとしての要素が強いものや上記2点以外のものを「パズル・謎解き」へ

単純に当てはめにくいものもあるのですが、そこは雰囲気で察していただければと思います。

 

なお、サイドバーの「カテゴリ」ですが、小カテゴリを設置する都合で任意で並び替えができないため、並び順が少しごちゃごちゃしています。
ゲーム紹介記事を探す場合には、

  • トップ固定の「これまでに投稿したゲーム紹介タイトル一覧」という記事
  • 上部設置のグローバルメニューの「ゲーム紹介タイトル一覧」

のどちらかから飛んでいただくのがラクかと思います。